久保田直明弁護士が当事務所に新たに入所しました

謹啓 寒冷の候,皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて,このたび,当事務所は久保田直明弁護士を迎えました。
久保田弁護士は,水産会社の経営者など豊富な社会経験を積んだ後に法曹を目指し,司法試験に合格し,この12月に司法研修所を修了し(修習第72期),弁護士登録をしました。同弁護士は,北海道弁護士会連合会の支援システムに基づき,当事務所での実務経験を踏まえて弁護士過疎地に赴任する希望を有しています。その高い志のもと,社会人としての経験を生かし,過疎地にて活躍できる優秀な弁護士としてのスキルとマインドに磨きをかけていくものと確信しています。
当事務所としては,久保田弁護士と共に,基本的人権の擁護と社会正義の実現という使命を果たすべく,より一層充実した法的サービスを提供できるよう努力していく所存であります。
今後とも,皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
謹白
令和元年12月吉日

〒060-0061 札幌市中央区南1条西14丁目
ワフスわたなべビル7階
Tel 011-261-6980 Fax 011-261-6981
三 木 ・ 佐 々 木 法 律 事 務 所
弁護士 三 木 正 俊
弁護士 佐々木   潤
弁護士 阿 部 迅 生
弁護士 後藤田   環
弁護士 瀨 戸 悠 介

謹啓 初冬の候,皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
私は,北海道留萌市で生まれ,東京,札幌,大阪,岡山などで暮らしてきました。
このたび,司法修習を終えて,三木・佐々木法律事務所において司法過疎対策も視野に入れて,弁護士としての第一歩を踏み出すために,北海道に戻って参りました。今後は,北海道を離れることはないと思います。
様々な困難を抱えている人のために,少しでも役立てるように努力していく所存ですので,ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
謹白
令和元年12月吉日
弁護士 久保田 直明